メニュー

💉横浜市HPVワクチン接種を初めてご希望される方へ💉

令和5年4月1日より、9価のHPVワクチンも公費(無料)で接種できるようになります。
当院でも4月1日~接種が可能となります。
上記に伴い当院では4月1日以降、初めて横浜市HPVワクチン接種をご希望の場合は9価を推奨します。
ガーダシル4価も引き続き取り扱いはありますが、初回接種の方はワクチン取り寄せとなりますので必ず3営業日以上空けてご予約下さい。
 
以下横浜市HPより抜粋します。

〇9価ワクチンの接種対象者は、2価・4価の対象者と同様で、小学校6年から高校1年生相当の女子です。
また、令和7年3月末まで実施中の救済措置(キャッチアップ接種)の対象者も公費(無料)で接種することができます。
〇対象の方には、準備ができしだい、接種のご案内をお送りする予定です(令和5年6月頃を予定)。
〇ご案内が届くまでに接種を希望する場合は、現行の予診票(2価・4価ワクチン用)でも接種することができます。
この場合には、ワクチン種別の「子宮頸がん予防(2価・4価)」と記載されている「2価・4価」を二重線で消したうえで、手書きで「9価」とはっきりと記載して使用してください。
〇これまでに2価又は4価ワクチンで3回接種を完了した方は、定期接種として9価ワクチンを追加で接種することはできません。
〇また、2価又は4価ワクチンを1回目又は2回目まで接種している方は、原則として同じ種類のワクチンで接種を完了することをお勧めします。

 
 
詳しくは、厚生労働省のホームページをご参照ください。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
**ワクチンのご相談のみ(別途料金)も可能です。お気軽にお問い合わせください(専用ダイヤル:050-3395-2209)**
 
当院は、自費の9価・4価のHPVワクチンも取り扱っております。
 
 
 
 
 
 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME